[旅行記]新婚旅行は蝦夷地と陸奥+相模の国 ⑲北海道新幹線はやぶさで北海道→岩手に移動

■日本国内旅行/一時帰国

新婚旅行最初の訪問地域、北海道を堪能した私たちは、新婚旅行らしいのんびりとした優雅な朝とは真逆の強行スケジュールで、疲れた体に鞭を打ちながら次の目的地に向かうべく早朝の新幹線に乗り込むのであった(笑)

まずはまた駅弁で朝食を

次の目的地がまで遠いので、ここで駅弁を買っておかないと昼間で何も食べられない!ということで、まずは駅弁物色の私たち。私はイクラが大好きなので、北海道に住んだら食べ過ぎて痛風になる自信があります。

トジョンのSNS 韓国ソウル在住のOLの日々を発信しています

・ツイッター→@tojyon
・フェイスブックページページ→韓国をゆく~ソウル在住のOL韓国生活~
・インスタグラム→tojyon

北海道新幹線はやぶさで列車の旅

これを見るともうどこに行くのかわかってしまいますが、目的は中尊寺金色堂!ということで函館から岩手の平泉まで、向かいます!北海道新幹線は函館駅では乗れず、新函館北斗に行く必要があるのでその列車自由席のチケットが1枚、そして盛岡まで新幹線のチケット。そして、乗車券が函館から平泉まで。

北海道新幹線はやぶさと記念撮影ができて幸せ!

内部も新しいのできれい~!!

恒例のお弁当タイム。おいしい。

そのあとはとにかく平泉まで乗り換えはありつつ4時間くらいの移動だったので、爆睡タイム。今日はもう、平泉のためだけに岩手に立ち寄るという贅沢な旅なのです。途中、あの青函トンネルを通りました。感動!今、海の中にいるという感覚も面白かったし、あの時代にトンネルを作ったその技術もすごいなあ~と。

時折停車する駅の名前がまさに東北で嬉しい。札幌函館で歩き回っていたので、少し座っている時間が長くて休憩になってよかったです。

<トジョンのライター担当サイト>
海外旅行情報 エイビーロード
旅行比較サイト【トラベルコ】

ブログのランキングに参加中
クリックしていただけるとランキングがアップするので助かります↓↓↓