[旅行記]新婚旅行は蝦夷地と陸奥+相模の国 ㉖1泊5万円!仙台 秋保温泉 篝火の湯 緑水亭に泊まってみた

■日本国内旅行/一時帰国

新婚旅行も終わりが近づいてきました。仙台駅に戻った後、バスに乗って秋保温泉に向かいます!

トジョンのSNS 韓国ソウル在住のOLの日々を発信しています

・ツイッター→@tojyon
・フェイスブックページページ→韓国をゆく~ソウル在住のOL韓国生活~
・インスタグラム→tojyon

せっかく日本に来ているのに、まだ温泉に行っていなかった私たち。やっと、新婚旅行らしいのんびりできるスケジュールです。

バスを降りると、篝火の湯 緑水亭の入口に到着!ここから旅館までは長い坂道なので、宿にあらかじめ電話をしておいて迎えに来てもらいました。新婚旅行の形はもちろん人それぞれですが、のんびりと時間を過ごして、少しリッチなホテルに泊まってという感じが多いのではないかと思いますが、朝早く起きて、夜遅くまで歩きまくるスケジュール、そしてスーツケースを開くのもやっとのビジネスホテルで過ごしてきました。でも、1泊だけは贅沢な宿にしたかったから!(笑)ここは、1部屋5万円でした。でも2人で5万で朝夕食付にしたからいい感じだと思います~!

結婚に関して、けっこうバタバタしててい手紙を書いて渡すことも私はしなかったので、旅館にお願いして花束を夫に贈りました。

ちゃっかり自分も記念撮影。

さて、ここからは、こんな部屋に泊まれるのはなかなかないので、写真撮りまくり^^:いや、いつでもこんなところに泊まれるように稼がないとですね!

メインの部屋以外に、テレビ付きのテーブル席が入口にあり!

窓の外は森を独り占め!なにも建物が見えないので心が休まります。

お茶やコーヒーもカップがたくさんあるので、好きなものを選んで使えました!

タオルおさえがなぜか、なまはげ?(笑)

玄関が広すぎる!すごい!

お手洗いも広々~!

クローゼットには、温泉に行くときに使える籠もあります。ゆかたも柄を選べました。

これがメインのお部屋です。とにかく広い!新婚旅行で泊ってきたホテルの数々が狭い部屋だったせいか、余計広く感じる!(笑)

メインの部屋と続きで広い洗面所が。2つ洗面所があるから使いやすい。スケッチブックとクレヨンがあるけれど、絵心がない私たちは絵は描かず^^:

その横には脱衣室と

シャワー室があります。

そしてこれが重要!部屋付きの露天風呂です!これは一度は行ってみたかったんです~!!お風呂入り放題!!ふやけるほど入りました(笑)

ちなみに、大浴場もあるので行きましたが、室内風呂も広くて、露天風呂は階段をちょっと降りていくと離れたところにあって、夜は宿の名前通り、篝火が燃えていて幻想的です。平日だったからか、ほとんど貸し切りで入ることができました^^

<トジョンのライター担当サイト>
海外旅行情報 エイビーロード
旅行比較サイト【トラベルコ】

ブログのランキングに参加中
クリックしていただけるとランキングがアップするので助かります↓↓↓